NFJ UPA-152J 商品到着と音出し。

こんにちは!
サイト管理人のYosukeです。

 

すっかり昨年末からNFJさんの虜になっている私です。

 

一昨日に新発売されたUPA-152Jは、USBDACとアンプが一体になっているフルデジタルアンプ

 

USBバスパワーのみで駆動出来るという面白い仕様に釣られまして、

シチュエーションを考えずに衝動買いしてしまい、本日到着しました。

 

関係ないものも写っていますが、右はスピーカー吸音用のフェルト生地です。

これ、商品ページに厚み10mmと書いてありますが、5mmもありませんね…。 安いし別にいいですけど。

 

スピーカーは先日パッシブ・アクティブ切替仕様に改造した、Edifier R1000TCNを準備。

 

まずは、最近いじっているlinuxBeanに接続!

 

USB認識…音出しできませんでした…。。

ボリュームボタンで、システムの音量コントロールは出来ているのですが、

別途ドライバが必要なのかな? …うーん。。

 

 

いっぽう、Windows(Windows7 64bit)に接続すると、

 

すんなり認識し、スピーカーからの音出しもOKでした。

 

 

使ってみた印象

正直、バスパワーとは思えない程、音量は十分すぎる印象です。

机上では十分のポテンシャルを発揮しそうです。

 

ただ、linuxBeanとの接続がうまくいかなかった点は、これからもう少し頑張ってみようと思います。

 

音出し動画

先日、NFJ公式のYouTubeチャンネルが開設されました。

UPA-152Jの音出し動画が公開されているので、とても参考になると思います。

イレギュラーな使い方かもしれませんが、バスパワーなのでポタアンとしても使えそうですね。

You may also like

Leave a comment