平面開放型ヘッドフォン HiFiMAN HE-400i 到着。
こんにちは!
サイト管理人のYosukeです。
今年は暖かい日が続いた初冬でしたが、悲しいことにすっかり寒くなってしまいました。
寒いの嫌い。乾燥嫌いー…。。
先月末に注文していたヘッドフォンが今日ようやく到着しました!
HiFiMAN HE-400i は平面駆動という変わった構造のヘッドフォンで、
本家で定価で$499と結構なお値段しますが、それでもこの構造の中では最も安く、平面駆動型の入門機なのだとか。
本家HiFiMANでサイバーマンデーのときに$249で購入できるセールを見つけ、
これは!と思い切って購入してみたというわけです。
(※セールは終了しています。)
開封の儀
箱で500円以上はするんじゃない?というくらいの高級感に妙に気分が満たされます。
標準の付属品は、3.5mmのミニプラグ用ケーブルと6.35mmの変換プラグだけです。
ヘッドフォン側に刺すプラグは2.5mmプラグなので、
将来バランスケーブルとか使いたい場合のリケーブルも簡単ってのも頼もしいですね。
となりは、SONY MDR-V6。
リスニングや、モニタリングにはいいのですが、
音楽再生には中高音が刺さるように鋭く聞こえ、長年不満がありました。
まずは、よく聞く音楽でしっかりエージングしないとですが、
もうすでにMDR-V6より、濃厚で柔らかく音楽的な鳴り方をしてくれています。
ポテンシャルの高さに期待が高まります!