古いパソコンの回収業者選び。

こんにちは!
サイト管理人のYosukeです。

 

先日、古いパソコン活用方法として、LinuxBeanをインストールしました。

 

そのお話をしたついでに、処分についてもう少し調べてみました。

 

いざ、捨てる場合、資源リサイクルマーク(シール)が貼られたパソコンは、

家電量販店に持ち込んで、無料で処分してもらえるのだそうですが、

そういったパソコン製品以外の場合は、お金を払って捨ててもらう事になります。

 

お馴染みの 「家電リサイクル法」 というやつです。

 

しかし、、?

ネットで検索すると、無料で回収してくれる業者が結構たくさんあるようなのです!

たくさんある中で、特に魅力的に感じた業者さんを下記にまとめてみました。

 

 

処分費無料、送料無料、お金もらえる!!!

ディファレント

picture_00001
パソコン廃棄・パソコン無料回収orパソコン買取|ディファレント

ここはすごい! 送料着払いで送り、なおかつお金がもらえます。対象商品×100円です!

もし元払いでAmazonギフト券がもらえない可能性を考えると、手堅く利用しやすいかな!

着払指定 : 佐川急便

→対象商品を確認

 

 

送料元払で、Amazonギフト券500円×対象商品!

送料着払いで回収費と処分費は無料ですが、元払いなら特典が受けられます!

パソコン回収センター

picture_00002パソコン回収・無料処分着払いOK|パソコン回収センター

着払指定(特典なし) : ゆうパック

→対象商品を確認

 

パソコンリサイクルセンター

picture_00003パソコン廃棄・パソコン処分 着払いOK|パソコンリサイクルセンター

着払指定(特典なし) : ゆうパック

法人向けは「オフィサイクル」サイトへ。

→対象商品を確認

 

パソコン処分センター

picture_00004パソコン処分・無料着払い引取サービス|パソコン処分センター

着払指定(特典なし) : ゆうパック

→対象商品を確認

 

ごみパソ

picture_00005パソコン廃棄・着払い0円&故障パソコン買取 : ごみパソ

着払指定(特典なし) : ゆうパック

→対象商品を確認

 

パソコンポイ

picture_00006パソコン処分するなら「簡単」「無料」「安心」のパソコンポイにお任せ!

着払指定(特典なし) : ゆうパック

→対象商品を確認

 

特典は、お金相当?

パソコン回収.com

picture_00007完全無料の「パソコン回収.com」テレビCM「パソコン怪獣」やってきた!…

JUNKWORLDポイントにて買取(詳細不明)

着払指定 : ヤマト宅急便

→対象商品を確認

 

ドスパラ

picture_00008パソコン下取りサービス|ドスパラ公式通販サイト

回収のみの利用はできません。

パソコンの購入時に、1,000円の下取りサービスが受けられるそうです。

利用する時は捨てたいよりも買いたい時のはず…。なので、ちょっと違うかな…

 

思ったこと

再生利用を目的にしているそうなので、お互いウィンウィンの関係って事なのですか。

 

情報漏洩が心配…、

 

でも、ハードディスクが無い状態で送っても良い ところがほとんどで、

もし入れたままでも、ちゃんと消去するみたいで、消去や破壊の証明書を発行(有料)してもらう事も出来るようです。

ちゃんとしてるのね。それなら安心かな~。

 

まだ利用したことが無いので詳しいことはわかりませんが、放置したままの壊れたパソコンを…と思案中です。。

 

注意事項

※回収してもらえる商品、対象外の商品、各業者ごとのルールが異なりますので、詳細は必ずホームページよりご確認を!

※記事の投稿日から時間が経ち、サービスの内容が異なる場合があります。十分ご注意下さい。

You may also like

Leave a comment