悩めるアイフォーン。

こんにちは!
最近iPhone7に機種変更して、もうすぐ新型iPhoneが出る事を知った管理人のYosukeです。

 

 

友人のTERU君に「なんで今!?」と言われてしまいまして、確かにそうですよね…。

新型が出ると知ってれば変えなかったな~。今更だけど。。

 

 

とかいいつつ、割りとどうでも良かったり。

 

 

下取り用の iPhone6。。初期化ができない。。(泣

そんな事よりも今直面している問題がありまして、何かというと…

下取りに出す使っていたiPhone6が、初期化途中に「リンゴループになってしまった」という。。

 

このままの状況でキャリアの販売店に持っていきましたが、今の状況では下取り不可能と言われてしまい、

現在Appleコールセンターと何度か連絡しながら悪戦苦闘中ですが、状況は全く変わらず…

コールセンターのお姉さんは毎回対応良くていいんですがね…、

半ば諦めムード。

 

文鎮になる一歩手前で…、やれる事もほぼ残っていませんが、もうちょい粘ってみます…。

 

 

iPhone5も…

見ての通りボロボロですが、ここ2年間ほどはネットワークカメラとして大活躍中。

充電しながらカメラアプリを動かすせいか、定期的に電池がパンパンに膨れる症状が出てしまい、

通算で3回目の電池交換を検討中。

 

 

買い換える電池はヤフオクで1,000円以下で買えるやつですね。

 

 

膨張にすぐ気づくように、星型ネジはすでに外してあります。

 

 

使っているカメラアプリ

ちなみに、カメラ側はiPhone5で『ipCam』アプリを使い、レシーバー側はiPhone4で『IP Cam Viewer Pro』アプリを使用。

 

 

アプリは結局安定動作には欠けるものでして、「落ちずに作動して当たり前」というわけにはいかない印象で、

そういうクオリティを求めるなら素直に市販のネットワークカメラを購入した方が幸せになれると思います。

 


結構アプリは負荷がかかるみたいで、iPhoneのスペック次第では安定して動作するかも。

ちなみにiPhone4だと『ipCam』を起動した場合、1日何回か強制終了したりとスペック不足が否めない感じですが、iPhone5だと数日大丈夫な感じ。

 

なので、iPhone6ならもっと安定して動作するんじゃないかな。

 

チラッと見てみましたが、使った事がないけど最近は「あんしん監視カメラ」というアプリが人気みたいですね。

You may also like

Leave a comment