IKEA新宮店へ。思い切ってコルクテーブル購入。

こんにちは!
サイト管理人のYosukeです。

 

熊本IKEAが残念な件については以前レポート記事にしていました。

 

 

そこで、そこに行くくらいならIKEA新宮店に行ったほうがマシだ…なんて噂話を聞いたものですから、

今日は実際に、福岡のIKEA新宮店に行ってみました。

 

そして、今日は友人のK君もいっしょに。

 

僕にとっては、はじめての新宮店、K君にとってははじめてのIKEA。

それぞれ今日購入したいものはイメージ済み。

 

 

週末のいいお天気という条件もあり、渋滞や混雑を覚悟していましたが、

駐車場も割りと空いていて問題なく店内に入店できました。

 

実際に店舗に入ってみると…、コレコレ!

広大なスペースに大量の商品。

IKEAはそうこなくっちゃ!

 

 

あれもいい…これもいい…

 

そんなこんなのうちに、あっという間にお昼になり、IKEAフードコーナーへ。

 

自分が知ってるIKEAの古い記憶では、フードコーナーはホットドッグとかドリンクバーしかない

イメージでしたが、最近はカレーやサーモン、ローストビーフやパンなど、いろいろあるのですね。(セルフ形式)

 

 

カレーが400円、大盛りで600円、良心的な価格で食べごたえあり。

普通に美味い。

 

当初2時間の滞在予定のはずが、4時間近くうろうろして、いい加減に切り上げる事に。

 

自分は机の天板と脚、K君はオフィスデスクに、コルクテーブルの天板と脚をそれぞれお買い上げ。

 

SINNERLIG

写真じゃわかりにくいですが、すっごいカッコいい。

 

ちょっとお高めなので、K君は最後まで迷ってましたが、いいんじゃないでしょうかね。

きっと後悔は無いでしょう。

 

自分はリーズナブルに、天板の定番LINNMON(バーチ)120cm×60cmと、

脚のLERBERG、棚板にEKBY JÄRPEN、ブラケットEKBY STÖDIS。

 

 

特に問題なく簡単に組立て完了。

 

 

セカンドテーブルにちょうど良い大きさです。

 

ちょっと買い忘れたものも、後になって気付きましたがまた今度行った時に買うことにします。

(いつも1つ何か忘れてしまう…)

 

ギャラリー

店舗情報

IKEA 福岡新宮

〒811-0120 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

営業時間:10:00~21:00(土・日・祝9:00~21:00) 年中無休(1月1日をのぞく)

福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-9-1

You may also like

Leave a comment