一丁前にSEO対策。「Yoast SEO」(WPプラグイン)

みなさんこんにちは!
サイト管理人のYosukeです。

 

昨日WordPressのSEO対策用に「Yoast SEO」(ヨースト)というプラグインをインストールしました。

 

その設定の中でパーマリンク(http://gama.e-creators.info/『アドレス』)を、ポストネームにした方がいいよ!

 

とオススメされ変更した関係で、

『アドレス』の部分が変更になってしまいまして…、せっかく検索エンジンでこのサイトにお越しになられた方々を

 

“404 not found”(そんなページありませんよ!)

tashaat / Pixabay

ページに誘導しており大変失礼をお掛けしています。。

 

ゴメンなさい…。

 

SEO対策は、ある程度多くの方々に認知され、有益なコンテンツが伴ってからやるべき事のようなものですが、初級者が一丁前にやってみました。

 

SEO対策用のプラグインはいくつかありますが、

その中で「Yoast SEO」のいいところは、

最初から管理画面が日本語で表示されているところです。

 

他にも、カスタム投稿タイプやカスタムタクソノミーに対応出来るなど、

機能面では「All in One SEO Pack」より優位性がある事も、(使う人によってはですが)大変魅力的な魅力のプラグインです。

 

今日は「Yoast SEO」の解説で有益なサイト、SEOに関する書籍をご紹介して終わりにします。

 

おすすめサイト

n6CsR6JZO6Ag1Jp1453882649
Yoast SEO | WordPress Plugin

 

気になる最新SEO関連書籍

You may also like

Leave a comment